成田ゆめ牧場で餌やり体験と乗馬体験!アヒルレースも大興奮

関東エリア

皆さんは、お子さんを連れてお出かけする時公園以外だと、どこへ行かれますか??

動物園や水族館は何度も行ってるんだよね〜

自然や動物に触れる機会を与えたいよね

ということで、成田ゆめ牧場へ初めて行ってみました!!!
牧場って動物と触れ合うだけの場所という勝手なイメージがあったんですが(;▽;)想像以上に楽しめました!!

成田ゆめ牧場とは

千葉県成田市にある観光牧場!!
動物と触れ合うだけではなく、サイクリング釣り堀、などなど!楽しめる施設が多くありました!!

シャワーやサウナ完備のキャンプ場もあるみたいね!

■料金
大人 : 1450円(中学生以上)
子供 : 700円 (3歳以上)※3歳未満無料
シニア: 1250円(65歳以上)
犬 : 大型犬1000円・中型小型犬1000円

ペットの犬も一緒に入れるんだね〜!!

アクセス

■住所 千葉県成田市名木730−3
●車(駐車料金700円:普通車)
・東京方面から
東関東自動車道大栄JCTから圏央道つくば方面に進み、1つ目の「下総IC 」で降り、出てすぐの信号を右折!道なりに進んでいくと、右手に「成田ゆめ牧場入口」という看板があります!!
・柏方面から
国道356号線を香取方面へ進み、利根川沿いの「常総大橋」を右折し、1個目の信号(歩道橋がかかっている)を左折します!!3.5km程走り踏切手前の小松交差点(T字路)を右折し、2kmほど走ると左手に「成田ゆめ牧場入口」という看板が見えてきます。
●電車
東京駅、品川駅、羽田空港駅、成田空港駅等どの駅で降りた場合でも、成田駅まで行きます!!
成田駅からJR成田線『滑河駅』で下車
⭐︎滑河駅から成田ゆめ牧場までの無料送迎バスあり!!

無料送迎バスも本数は多くないみたいだから車で行けたら1番良さそう!

動物達とのふれあい

牧場といえばやっぱり、動物達とのふれあい♪

普段近距離で見る事ができない牛、ヤギ、馬やモフモフの癒しをくれるウサギやモルモット達といろんな触れ合い方がありました~!

牛の餌やり体験

私の家には猫が2匹いますが、それより大きな動物とふれあうのは初めてだった娘(*゚▽゚*)
そんな娘と一緒になってはしゃいだのが餌やりです!
いろんな色の牛がいて、私は白と黒の牛しかみた事がなかったですが、茶色の牛もいました!!
茶色はジャージー牛というそうです♪

そういえばジャージー牛乳って名前の牛乳あるよね!

休日の10:30と13:00の2回開催されるみたいです♪

エサ1杯100円だったよ♪

牛の乳搾りも体験できちゃいます!!
そしてなんと無料!!
11:30と14:30の2回開催されるみたいです♪

ヤギ羊の広場では、高い場所に登って遊んでいたり、喧嘩している姿も見れたよ。

乗馬・ポニー体験

乗馬体験もできるんです!
牧場以外でも割と体験できますが、乗りたくなっちゃいますよね〜^^!!
【乗馬】身長:120センチ〜制限なし・600円
【ポニー】身長:95〜119センチ・400円
引き馬なので安心して乗れるそうです♪
当時、娘は95センチもなかったので体験できなかったけど、また行った時は乗りたい!!(*゚▽゚*)絶対乗らせたい!!笑

ポニーの餌やりもできるみたいね。

その他にも、ヤギさんのお散歩体験やアヒルのレースも見れます!

体験遊び

成田ゆめ牧場には、動物たちとの触れ合いだけではなく
普段遊べないような遊びを体験できます!!

娘はまだ小さくてほとんど体験できなかったけど、次行った時は一緒に遊びたいものばかり!!

インモーションとアーチェリー

私が一番びっくりしたのがこの2つ!!

牧場でアーチェリー?!インモーション!?

アーチェリーなんて初心者が遊び感覚で体験できる場所を私は成田ゆめ牧場以外に知りません!!!笑
知ってる人がいたら教えて!!笑

■インモーション
料金:5分、500円
時間:平日11:30〜12:00、13:30〜14:00
休日10:00〜13:00、14:00〜16:00
年齢制限:小学生〜

セグウェイより気軽に遊べるものみたいだけど、存在自体初めて知った〜

■アーチェリー
料金:1回つき矢10本、600円
時間:平日10:30〜16:00
休日10:00〜15:30

ファームカフェで受付してるそうです♪

一番遠い的に当てたらアイス引換券がもらえる!!
アイス引換券欲しい〜〜!!

芝滑り

そして唯一、娘が体験できた芝滑り!!

めっちゃ楽しかった。。。
めちゃくちゃ楽しかった!!!!(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

料金:無料
年齢制限:3歳以上(3歳未満のみ保護者と二人乗りOK!)
ソリをスタッフの方が貸してくれるんですが、予想以上にスピード出るんです!!(*゚▽゚*)
結構早くて娘よりテンション上がってた気がします♪

一回滑ったらソリを返却するけど、並び直せば何度でも滑れるよ!

その他にも、トロッコ列車・モトクロス自転車・パターゴルフ等、本当にたくさん体験できる遊びがあります!

トロッコ列車は子供に大人気で、娘も大興奮!!

レストラン

これだけ遊んで、体験すればお腹が空きますよね!
小さいお子さん連れなら『ガラスハウス』はお子様ランチがありました!!
でも、休日に行くならお昼時をずらして行った方がいい!!!

休日のお昼は物凄く混んだよ〜。11:30ごろ行ったけど注文するのに3ー40分でそこから1時間くらい待ったよ〜

テイクアウトもできるから暖かい季節ならテントを張って食べたり、お弁当持って行ってもいいかもね!!

とても混んでたけど、ガラスハウスのソーセージと牛乳プリンはほんとに美味しかったから食べてみて欲しい!
パスタがメインでいくつか種類がありましたが、ハヤシライスやタピオカドリンクまでありました!!

ペット連れで座れる席も用意されてたので一番混むお店なのかもしれないですね〜!!

成田ゆめ牧場のお知らせや体験できること等は、下記ホームページをご確認ください!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場まとめ

初めて「もう一回絶対来たい」と思った成田ゆめ牧場の魅力はここ!!!

• いろんな動物を近距離で見て触って感じて!乳搾りも無料で体験できちゃう動物たちとの触れ合い♪
  • 普段はできないアーチェリー、スピード感が楽しめる芝滑り、トロッコ列車まで思いっきり遊べる牧場!!
  • お子様連れ、ペット連れには『ガラスハウス』で一休みがオススメ♪

触れて・遊んで・体験して・食べて五感で学ぶ!!

行ってみて感じましたが、牧場って様々なことを教えてくれるんですね!!

娘にもどんどんいろんな物に触れて体験して学んでいく力をつけて欲しいと改めて思わせてくれました♪

皆さまも一度足を運んで見てください♪